外資系企業から超縦社会日経企業に転職して休職してからブログ

2ヶ月間2度目の休職していましたが2018年3月28日から復職しました。20代サラリーマンの日々の記録です。ベーシックインカムはよ!!

復職21日目 産業医と面談しました

ども!いそぼんです!!

 

昨日産業医と復職1ヶ月面談を行いました。

個人的に体調に不安もなく、主治医からも問題なしと言われているのでその旨を伝えました。産業医の問診でも現状問題ないとのことなので、就業制限が緩和されました。変わった点は

  • 日帰り出張可(宿泊禁止)
  • 月10時間まで残業可

の二点です。

今までも静岡に出張はしていたのですが、通勤圏内ならばOKでした。

産業医から言われたアドバイスとしては、とにかく自分の時間を作り少しでも運動しろとのことでした。復職し忙しくなってくると、健康に必要な食事、睡眠、運動の3つの内運動から削られていくとのことでした。なので、週末でもいいので必ず自由な時間を作り運動しろとのことです。

 

そんなことを言われた翌日の今日、早速がっつり1時間半残業しました。本当は残業なんかしたくないけど、どうしてもやらないといけない仕事があり帰れなかった。どこ行った!自分の時間!!

このままなし崩し的に残業当たり前にならないよう調整していかねば、、、、

バランス取るのって難しい

 

以上!いそぼんでした!!