外資系企業から超縦社会日経企業に転職して休職してからブログ

2ヶ月間2度目の休職していましたが2018年3月28日から復職しました。20代サラリーマンの日々の記録です。ベーシックインカムはよ!!

復職19日目 課の人とお昼食べました

ども!いそぼんです!!

 

先週に引き続き資料の差し替えをひたすらやっております。単純作業なのでまったく面白くありませんが、頭を使わなくていいので今の私には向いてる気がします。なんとなく出版社ってこんな感じなのかなーと考えたりします。そして地味に手がインクで黒ずむ笑

 

ところで皆さんはお昼どうしてますか?多分コンビニや近所のレストランで取る人が多いと思うのですが、私は仕出し弁当を休憩室で食べてます。理由は単純に安い!そして待ち時間がない!!以上笑

 

でも数に限りがある為、毎日高校の購買さながらに奪いあいです。昼開始から10分くらい経つともうありません。今日はスタートダッシュで負けたので、コンビニで弁当を買いました。いつもなら休憩室で食べるのですが、なんとなくオフィスに戻ると課の人が弁当食べてたので一緒に食べました。話の内容は持ち家とマンションのどちらが得か?というシビアな話題笑 まぁ大事ですよね

 

些細な出来事でしたが、なんだか課に馴染めてきた感じがして嬉しかったです。

 

以上!いそぼんでした!!