外資系企業から超縦社会日経企業に転職して休職してからブログ

2ヶ月間2度目の休職していましたが2018年3月28日から復職しました。20代サラリーマンの日々の記録です。ベーシックインカムはよ!!

復職1日目終了

ども!いそぼんです!!2回の休職を経て本日より復職しました。


通勤の電車の中ではかなり緊張しましたが、会社に着くと意外と落ち着きました。部の人たちに挨拶するために始業1時間前くらいに行きましたが、結局みんなが出社してきたのは始業15分前くらいでした笑 まぁ、わかってんですけどね。それでも早く行ったことで気持ちは落ち着けたかなと思います。お菓子は持って行きませんでした。これは部の雰囲気によると思いますが、僕は療休明けでお菓子は変かなと思って持って行きませんでした。そのかわり一人一人に挨拶しました。

始業後、部長と課長に呼ばれて今後の業務体制について説明を受けました。今まで僕一人でやってた業務を3人で分担することになりました。3人分の仕事だったのかよ!と突っ込みたくなるのをぐっとこらえ聞きましたりが、負担が減るのは嬉しかったです。

あと、意外とみんな僕が結構仕事で追い詰められていたことに気づいていてくれたみたいで、部課長始め負担かけすぎていたと言ってもらえたのも素直に嬉しかったです。(正直あいつダメだなーとか思われてるんじゃないかと思っていたので)

そんなこんなで、1日が終わり4月から異動するひとの送別会に参加しました。4月から体制も大きく変わるようです。初日からちょっとヘビーでしたが、適度に力を抜いて会社に行くことを目標にぼちぼち体を慣らしていこうと思います。

サラリーマンは会社に行けばお金もらえるので、行かなきゃ何も始まりません。当面の目標は継続的な出勤です。


以上!いそぼんでした!!