外資系企業から超縦社会日経企業に転職して休職してからブログ

2ヶ月間2度目の休職していましたが2018年3月28日から復職しました。20代サラリーマンの日々の記録です。ベーシックインカムはよ!!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

復職3日目 復職者支援のナイトリワークプログラムを検討することにしました

ども!いそぼんです!! 28日に2回目の休職から復職し、今日で3日目!初めての金曜日です。 いやーーーーー疲れた。あっという間だったような長かったような。 同じように復職した方のブログを読むと、「仕事がなくて暇」「何もしてなくて辛い」 みたいな記…

復職2日目

ども!いそぼんです!! 今日は教育担当の人が居なかったので、割と自由に仕事ができました。それを見抜かれたのか、他の人から仕事を振られまぁまぁやる事がありました。 色んな人の復職のブログを読んでるとやる事がなくて辛いみたいな事が書いてあるんで…

復職1日目終了

ども!いそぼんです!!2回の休職を経て本日より復職しました。通勤の電車の中ではかなり緊張しましたが、会社に着くと意外と落ち着きました。部の人たちに挨拶するために始業1時間前くらいに行きましたが、結局みんなが出社してきたのは始業15分前くらいで…

明日から復職な訳だが

ども!いそぼんです!! いよいよ明日から2回目の復職(1回目パワハラで休職 2回目過労で休職)となりました。 今日はどんな感じで過ごせばいいのか。最後の休みを満喫するためにパーっと遊ぶか、朝に備えて家でゆっくりするか。 なんか明日からまた働くとい…

復職に向けて取り組んだ事

ども!いそぼんです。 先日復職判定面談をしてきて、無事(?)来週から復職となりました。 嬉しいような、休みが終わるのが悲しいような。休んでる時は働きたいという気持ちがあったのにいざ復職が現実味を帯びると…笑 人間とはワガママなものです。 またい…

高いお金払ってカウンセリング受けるより掛かりつけの病院に相談した方が良い

ども!いそぼんです!! 先日の記事で復帰判定面談の日が決まり、カウンセリングを予約したと書きましたが 止めました笑 理由はズバリ値段ですね。冷静に考えて90分に20,000円はアホだなと。 経緯を説明するだけで40分くらい使いそうだし、場所も遠いので通…

復帰判定面談の日付決まりました

ども!いそぼんです!! 復帰判定面談が来週3月22日に行われることとなりました。 いざ現実のものとなると、何をすればいいのやらそわそわしますね。 書きHPを見ると就活みたくヤル気を見せるのが一番なんでしょうが。 復職時に人事と上司が取り決めておく復…

「死ぬ瞬間の5つの後悔」を読んだのでその感想

ども!いそぼんです!! 現在1度目の復職に失敗し2回目の休職ライフ満喫中です。 ふと油断すると不安に潰されそうなので、読書に没頭しております。 ヤベーよ本当まじ笑えない。 ちょっと前の記事にも書きましたが gaishikarakyusyoku.hatenablog.com 死ぬ…

不安だ2

ども!いそぼんです!! 昨日かかりつけの主治医で定期通院してきました。 結果は体調特に問題なし。 しかし、「復職してもとにかく焦るな。淡々と目の前のことをこなせ」と言われました。今回2度目なのでね。そこは特に重点的に言われました。 とはいえ、…

不安だ

ども!いそぼんです!!いざ、復職に向けて一歩ずつ進み始めると猛烈に不安になってきた。先週までは正直自宅療養にも飽き働き始めたいなぁとぼんやりと思っていたのに、いざその時か近づいてくると漠然とした不安が襲ってくる。ただ単に焦っているだけでは…

会社の産業医と面談してきました

ども!いそぼんです!! かかりつけのメンタルクリニックの主治医から「復職許可」が出たので、先日会社の産業医と面談してきました。結論から言うとめちゃめちゃ怒られました。というのも、面談連絡のメールには持ち物に「お薬手帳」としか書かれていなかっ…

「スタンフォードのストレスを力に変える教科書」の感想

ども!いそぼんです!! 件名の通りなんですが、「スタンフォードのストレスを力に変える教科書」を 読み終えたので備忘録として感想記載します。 gaishikarakyusyoku.hatenablog.com 著者のケリー・マクゴニガルさん(斜め45度写真バッチリ決まってますね)…

産業医と面談決まりました

ども!いそぼんです!! 療休中にも関わらず風邪で寝込んでいました。 これは復職への体の拒絶反応かもしれない。 2月末に産業医から連絡、今週産業医と面談することになりました。 話によると今後の流れとしては 産業医と面談→産業医+上司面談→職場復帰と…