外資系企業から超縦社会日経企業に転職して休職してからブログ

2ヶ月間2度目の休職していましたが2018年3月28日から復職しました。20代サラリーマンの日々の記録です。ベーシックインカムはよ!!

不安だ2

ども!いそぼんです!!

 

昨日かかりつけの主治医で定期通院してきました。

結果は体調特に問題なし。

しかし、「復職してもとにかく焦るな。淡々と目の前のことをこなせ」と言われました。今回2度目なのでね。そこは特に重点的に言われました。

 

とはいえ、やはり突然漠然とした不安が襲ってきます。

なんかこう自分だけ一人社会から隔絶されているような気がして。

働いてた時は3年ぐらい休みてーとか思ってたのに。わがままですね。

休職という形で休みに入ったわけではないのであれば、また違うんでしょうか。

 

色々とネットサーフィンしていると下の2つの動画を見つけました。

1つは適応障害専門医のHPです。

HPに「休職中の不安を克服する方法」という動画を観ると、「働いている時に辛かったこと」「休職で学んだこと」を書き出すと良いとのことでした。

なので、これを実践して見ます。

kokorolife.net

 

2つ目は瞑想です(笑)

心を鎮める=瞑想という図式が私の中にあったので。

今までやったことなかったですけど、この動画はわかりやすいかなと

思いました。

www.youtube.com

 

 

そんな感じで!良い休職ライフを。

 

以上!いそぼんでした!!