外資系企業から超縦社会日経企業に転職して休職してからブログ

2ヶ月間2度目の休職していましたが2018年3月28日から復職しました。20代サラリーマンの日々の記録です。ベーシックインカムはよ!!

メンタルクリニックに行ってきました

ども!いそぼんです


先程もともと予定していた定期検診の為にメンタルクリニック行ってきました。

個人的には体調は安定していると感じているのでそままその旨を伝えました。先生の意見も聞いて見たかったので尋ねると「ご自分でそう感じられているのであれば問題ないでしょう。」と意外とあっさりとした返答でした。もうちょっとなんかアドバイスとか色々貰えるもんだと思っていたので肩透かしをくらいました。


1月26日から1ヶ月の療休に入ってるので25日にはその期限がやってきます。そろそろ復職するかどうが判断しなくてはいけないので来週再度通院となりました。復職したいようなしたくないような。


正直体調は回復していると感じているので、仕事には戻れると思いますが、またぶり返すのではないかという恐怖があります。こればっかりは私だけでなく職場環境も改善していただかないといけないと思うので。


ひとまず来週復職許可が出たら上司と話し合いたいと思います。


本音を言えば働きたくないでござる!!