外資系企業から超縦社会日経企業に転職して休職してからブログ

2ヶ月間2度目の休職していましたが2018年3月28日から復職しました。20代サラリーマンの日々の記録です。ベーシックインカムはよ!!

明日から復職後初めての5連勤

ども!いそぼんです!!

 

タイトル通り明日から新年度。そして、僕にとって初めての復職後の5連勤です。いやー大丈夫かな。体笑 行けば大したことないないんだろうけど、やはり無駄な心配してしまいます。そして、不安要素としてあるのが飲み会!

 

新年度開始ということで月曜なのに部全体飲み会があるんですよね。いやーキツイな。病み上がりだし断っても問題なかったんでしょうけど、ねぇ?忖度しちゃいましたよ。

 

この土日は余計な心配しないよう遊びました。昨日は友達と釣りにいってきました。1匹も釣れなかったけど。地上は暖かいですけど、やはりまだ水の中は冷たいんですかね。全然ダメでした。

f:id:gek22gem:20180401213412j:plain

そのまま友達の家で宅飲みしました。学生の時を思い出してめちゃめちゃ楽しかったです。たまには宅飲みも良いですね。社会人になってからだと新鮮です。

 

夜は公園で満月観ながらぼーっとしてました。周りから見たらやばいやつですね。

でも月の輝きって幻想的で好きです。なんかあの漫画BLEACHの「あの方の歩みは月光のように眩いのだ」というセリフが浮かび一人なるほどね、と感じてました。

 

とにもかくにも明日からまた頑張りましょう。まずは、行くことを目標に。周りの目は気にしない。一つ一つ淡々と!

 

以上!いそぼんでした!!