外資系企業から超縦社会日経企業に転職して休職してからブログ

2ヶ月間2度目の休職していましたが2018年3月28日から復職しました。20代サラリーマンの日々の記録です。ベーシックインカムはよ!!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

主治医から復職許可が出ました

ども!いそぼんです!! 休職中の分際で、熱を出しずっと寝込んでおりました。 咳がずっと止まらなかった(今も出てるだけど)んですが、 あれやばいですね。 咳をし続けることで、体力が消耗しさらに風邪が長引いている気がします。 とまぁ、風邪の話は置い…

休職中の日々の過ごし方について

ども いそぼんです! 休職中って何をしたらいいのかよく分からないですよね。 療養に専念するのはもちろんなんですが、ある程度体調が回復して来ると 時間を持て余します。他の人はどうしているんだろうかと、ネットサーフィンしながら 同じように休職されて…

メンタルクリニックに行ってきました

ども!いそぼんです先程もともと予定していた定期検診の為にメンタルクリニック行ってきました。個人的には体調は安定していると感じているのでそままその旨を伝えました。先生の意見も聞いて見たかったので尋ねると「ご自分でそう感じられているのであれば…

療養がてら大阪に行ってきました

ども!いそぼんです! 休職してから早くも2週間が経ちました。前回のブログからも2週間経ちました。 光陰光の如し。。 体調が大分良くなって(自宅療養に飽きたわけではありません)来たのでこれを機会に旅行に行こうと思い立ち、先日大阪に行って来ました…

新卒で入った外資系企業の話②

ども!いそぼんです! 毎日やることもないので、NETFLIXでビッグバンセオリーを見ています。一昨日から見始めたのですが、シーズン3まで来てしまいました。廃人へマッハで進んでいます。 今でも会社からの電話がなりやりませんが、震度1の地震だと思い気に…