外資系企業から超縦社会日経企業に転職して休職してからブログ

2ヶ月間2度目の休職していましたが2018年3月28日から復職しました。20代サラリーマンの日々の記録です。ベーシックインカムはよ!!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休日出勤が確定しまった

ども!いそぼんです!! 明日もともと休みにしていたんですが、急な仕事が入ってしまい休めなくなってしまいました。 産業医からは就業制限として休日出勤を禁止されてるので、これを伝えれば休めると思うのですが折角職場にも馴染んできたのでこれで空気が…

ロードバイク買いました

ども!いそぼんです!! ロードバイク買っちゃいました。凄いですねこれ。ママチャリと全然違う笑 今日は土手をひたすら走りました。あまり疲れずグングン勝手に進むので気づいたら15km走ってました。ただ、帰りがキツくて死にそうになりました笑 向かい風も…

今日で復職後1ヶ月経ちました

ども!いそぼんです!! 3月28日から復職し、今日で30日立ちました(営業日で)。 gaishikarakyusyoku.hatenablog.com 復職する際に目標を立てました。 とりあえず1週間 次に1ヶ月 3ヶ月 半年 1年! 2つ目の目標もクリアしました。 とにかく焦らないことを…

復職29日目 明日で復職一ヶ月

ども!いそぼんです!! いよいよ明日で復職してから一ヶ月経ちます。振り返ってみると正直、「え、まだそんだけ?」って感じです。なんかもう休職してたのが1年前位に感じます。もし今ここでまた休職したら、復職一ヶ月程度で再発したということでクビにな…

復職28日目 病院行ってきました

ども!いそぼんです!! いよいよ復職30日まであと2日です。 とりあえず一ヶ月を目標にしてきたので、目前まで来ました。 今日は通院の日でした。順調に回復してるとのことで、この容態が7月まで続いたら薬を減らすなどについても検討しようとなりました。次…

復職27日目 あと3日で復職1ヶ月

ども!いそぼんです!! あと3日で復職1ヶ月です。 何だかんだやって来れて嬉しいです。 4月に入り組織変更やら移動やら業務変更やらで色々バタバタしてましたが 大分落ち着いてきました。 仕事にもなれ良い感じです。 今日は調子が良かったので、ゴーヤチ…

復職26日目 今日も今日とて残業の日々

ども!いそぼんです!! ここ数週間ずっと行なっているお客様に提出する資料の校正が佳境を迎えています。さぁ、提出するぞという直前で細かいミスが発覚。やり直しー差し替え。並行して電子版も出すのでこっちも修正です。目が痛い。どっちかで良くないか?…

復職25日目

ども!いそぼんです!! 残業し疲れました〜。奇しくも会社がスマートワークを推進しているようで、月の残業時間を24時間以内に収めるようにと説明がありました。その日から1時間半残業というね。このペースでいったら2週間で超えますね。 その目標は立派で…

復職24日目

ども!いそぼんです!! 今日からまた労働の日々が始まりましたね。 午前中は休み前の残件で瞬く間に過ぎ、昼休みも半分くらい無くなりました。いきなりこれかー、と休みボケした頭に徐々にエンジンがかかって来ました。 月初なので午後は締め作業に追われ、…

終わりの始まり

ども!いそぼんです!! いよいよGWも終わりですね。一生続くんじゃないかと思われたGWも過ぎてしまえばあっという間です。本当に休みはあったのか?幻かってぐらい走馬灯です。 前回産業医面談をした際、「食事、運動、睡眠」の内復職後に一番最初に崩れる…

ノートルダムの鐘観てきました

ども!いそぼんです!! GWも折返しに入りましたね。9連休もあっという間です。既にサザエさん症候群です。 今日はみなとみらいにある神奈川芸術劇場で劇団四季のノートルダムの鐘を観てきました。ディズニーでもお馴染みの作品ですが、僕は初見でした。ディ…