外資系企業から超縦社会日経企業に転職して休職してからブログ

2ヶ月間2度目の休職していましたが2018年3月28日から復職しました。20代サラリーマンの日々の記録です。ベーシックインカムはよ!!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

働きたくない真面目に考えた

ども!いそぼんです!! 突然ですが、皆さんは仕事が好きですか? 私は嫌いです。今の仕事内容がどうというわけではなく「労働」という行為が嫌いです。私は一度転職したことがありましたが、目的や不満があったわけではなく端的にいうと飽きたんです。その…

復職23日目 あって欲しくない予感は当たる

ども!いそぼんです!! 待ちに待ったゴールデンウイークの始まりです!嬉しすぎて思わずスキップで退社しました。がっつり残業して、、、、 gaishikarakyusyoku.hatenablog.com 前日の記事でリワークに参加すると書きましたが、 結局仕事が終わらず、ゴール…

復職22日目 休みが待ち遠しい

ども!いそぼんです!! 復職から3週間が経ち、生活リズムも就業モードになってきました(遅い?) でも、休職時より朝起きる時間は30分くらい遅くなりました。労働しないことが、生活リズムを整える最善の策なのでは?と本気で感じます。 目覚ましで目は起…

復職21日目 産業医と面談しました

ども!いそぼんです!! 昨日産業医と復職1ヶ月面談を行いました。 個人的に体調に不安もなく、主治医からも問題なしと言われているのでその旨を伝えました。産業医の問診でも現状問題ないとのことなので、就業制限が緩和されました。変わった点は 日帰り出…

復職19日目 課の人とお昼食べました

ども!いそぼんです!! 先週に引き続き資料の差し替えをひたすらやっております。単純作業なのでまったく面白くありませんが、頭を使わなくていいので今の私には向いてる気がします。なんとなく出版社ってこんな感じなのかなーと考えたりします。そして地味…

復職18日目 前職の人達と飲んで来ました

ども!いそぼんです!! 昨日は仕事終わりに前職の人達と飲んで来ました。いやー楽しかった。めっちゃ笑いました。前職は人間関係で辞めたわけではないので、今でもたまに会ったりしてます。僕の後に会社を辞めた後輩も合流し計6人で飲みました笑。 なんだが…

復職17日目 視力が落ちてきてる気がする

ども!いそぼんです!! 最近の仕事はというとひたすら資料作成に追われています。各部署から取り寄せた資料をひたすらリスト化し、間違っていたら直す。取り寄せた資料も後から修正が入るので、またリストを直す。それの繰り返しです。もう目が痛い。肩が痛…

復職16日目

ども!いそぼんですです!! 昨日はここ最近忙しくなってきたのと、月曜の出張が響いたのか家に帰ってきてソファーでゴロゴロしてたらそのまま寝落ちしてしまいました笑。 今日で仕事もひと段落(だといいんだが)したので、明日からは落ち着くはず。 それは…

復職14日目 ただただ眠い

ども!いそぼんです!! やっと復職して2週間(営業日で)経ちました。なげーな2週間って。もう体感的には1ヶ月位なのに。まだこんなものか。継続出社1ヶ月、3ヶ月、半年を目標にしてるんですが、先は長いですね。 今日は1人で静岡に一日出張でした。ただ、…

復職13日目 医療費を安くする方法

ども!いそぼんです!! 昨日で復職から13日経ちました。なんかあっという間すぎで、あまり実感ないです。ていうか、普通に仕事降られまくって(前よりだいぶマシだけど)本当に休職してたのかなーという感じです笑。遠い昔というより、もはや思い出せない…

復職12日目 2時間残業してしまいました

ども!いそぼんです!! 1ヶ月間就業規制で残業禁止だったのに、とうとう2時間残業してしまいました。焦らず淡々とこなすつもりだったのに、気づいたら仕事が溜まっていて、、、ああこれは良く無い思考だ。焦りが自分を療休に追い込んだというのに、また同じ…

復職11日目 新入社員研修に参加するかもしれません

ども!いそぼんです!! まだ就業制限があるため、定時で帰れてますがだんだんと忙しくなって来ました。1ヶ月で制限が取れるため今から不安でしか無いです笑。 なんとか効率的に仕事を終わらせられるようやり方を改善しなくては。 今日課長から新入社員研修…

復職10日目 祝二桁笑

ども!いそぼんです!! 今日で復職10日目です!祝二桁笑 あっという間というより、まだ10日かという感じが強いです。 体は慣れて来た気がするけど、、、、やっぱり働きたくない!心の底ではヘイト労働が渦巻いてます。休止中は早く復職したいと思ってたのに…

復職9日目 自立支援医療制度に申し込みました

ども!いそぼんです!! 今日は復職後初の出張で静岡に行ってきました。まだ就業制限あるので日帰りですが、少しづつ出来ることが増えて来ている感じで達成感があり嬉しいです。といっても、私は他の人に同行しただけで何もしていませんが、、、笑 それでも…

復職8日目 初めての5連勤終わった!

ども!いそぼんです!! 今日で復職8日目。そして初めての5連勤でした。 今週の月曜は大丈夫かなーと凄い不安でしたが、無事終えることができました!\(^o^)/ 普通に働いてる人には、当たり前じゃんって思われると思いますが僕にとっては大きな一歩です。…

復職7日目! 今日は平和だった

ども!いそぼんです!! 今日で復職してから7日経ちました。 終わってみると意外とあっさりなもんです。 就業リズムにも体が慣れてきて、仕事中オフィスに座ってるのにもあまりストレスは感じなくなってきました。同じく課の人たちにも慣れてきました。実は…

復職6日目

ども!いそぼんです!! いよいよ明日で営業びで数えて復職7日になります。 いざその時になるとあっという間だったなという気もするし、やっぱり働きたくねーまた休みてーという自分の中の怠惰な面が出てきます。 今日も私の素朴な疑問からちょっとしたトラ…

復職5日目

ども!いそぼんです!! 復職してから5日目が終わりました。 昨日の飲み会で疲れて、今朝は危うく寝坊するところでした。起きれたのは奇跡です。 復職明け5日目で遅刻したら、退職の未来しか見えないところだった。 今日は仕事で久しぶりに人間関係の煩わ…

復職4日目

ども!いそぼんです!! やっと月曜日が終わりました。きっつー。今日は新年度初日ということで、部全体の飲み会がありました。18時から始まり二次会を経ての今です。 あれ、今日って金曜日だっけ?いやいや、まだ4日あるじゃん。早く終わろうよ。 そんな考…

明日から復職後初めての5連勤

ども!いそぼんです!! タイトル通り明日から新年度。そして、僕にとって初めての復職後の5連勤です。いやー大丈夫かな。体笑 行けば大したことないないんだろうけど、やはり無駄な心配してしまいます。そして、不安要素としてあるのが飲み会! 新年度開始…