外資系企業から超縦社会日経企業に転職して休職してからブログ

2ヶ月間2度目の休職していましたが2018年3月28日から復職しました。20代サラリーマンの日々の記録です。ベーシックインカムはよ!!

復職6日目

ども!いそぼんです!!

 

いよいよ明日で営業びで数えて復職7日になります。

いざその時になるとあっという間だったなという気もするし、やっぱり働きたくねーまた休みてーという自分の中の怠惰な面が出てきます。

 

今日も私の素朴な疑問からちょっとしたトラブルが起こりました。

昨日のブログで再雇用Aさん、私の教育担当Bさんの口論を書きましたが、今日は

ここに50過ぎのCさんが混ざりまた口論となりました。

 

gaishikarakyusyoku.hatenablog.com

 

Cさんはどんな話にも首を突っ込んできて、掻き回し、常に自分が正しいと信じて疑わない引くことを知らない人です。

 

私が仕事のことで疑問に感じたことを、教育担当Bさんに質問し、BさんもAさんに相談しました。そして二人の間で回答が出たところで、Cさんが首を突っ込んできました。

「なんでそうなるんだ!」「そんなことはする必要はない!」「もしこうなったら、収拾がつかなくなる!」頭ごなしにAさんとBさんを否定し、口に泡をつけながらわめきちらします。

フロア中に響く声で。何がすごいって、Aさん、Bさん、Cさんの中でCさんが役職的に一番下なんですよね。

 

その様子に普通にドン引きしました。なんでこの問題にそこまで熱くなっているのかわからないし、Cさんの言っている理屈は誰が聞いても筋が通っていません。

この人マジでヤバい人なんじゃないかと、正直怖かったです。周りで聞いている人も終始苦笑いorまたやってるよという雰囲気。

 

最後はCさんが何か叫びながら立ち去ったので、そこで終了。

 

あんな人でも僕より高い給料もらってるのかと思うと哀しくなりますね。

ある意味あの神経の図太さは見習わなくてはなと思いました。

 

 

以上!いそぼんでした!!