外資系企業から超縦社会日経企業に転職して休職してからブログ

2ヶ月間2度目の休職していましたが2018年3月28日から復職しました。20代サラリーマンの日々の記録です。ベーシックインカムはよ!!

復職5日目

ども!いそぼんです!!

 

復職してから5日目が終わりました。

昨日の飲み会で疲れて、今朝は危うく寝坊するところでした。起きれたのは奇跡です。

復職明け5日目で遅刻したら、退職の未来しか見えないところだった。

 

今日は仕事で久しぶりに人間関係の煩わしさを感じました。その人を仮にAさんと名付けます。Aさんは定年後再雇用で働いている人で、基本的には優しく面倒見が良いのですが更年期なのか癖があります。こちらが質問をしても禅問答用のようなつかみどころがない回答が返ってきて、それについてさらに詳しく聞くと「これがわからないんじゃ話しても意味がない」と言ったことを言います。正直な傷つきます。これを教育担当Bさんに話をすると、BさんがAさんのとこに行って「そんな言い方はない」と反論してくださいました。嬉しい半面、自分が原因だし言い合いが結構な声の大きさだったのでなんだかすげぇ気まづかったです。

 

なんというかみんな気が短いというか、なんというか。僕としてはとりあえず一日一日をただただ平和に過ごしたいです笑 まぁでも周りの皆さんが僕に気を使ってくれているのは感じるので感謝の気持ちを持って仕事を行っていきたいと思います。

ポジティブ思考。ポジティブ思考。

 

あと2日かで復職7日目!頑張るぞ!

 

以上!いそぼんでした!!