外資系企業から超縦社会日経企業に転職して休職してからブログ

2ヶ月間2度目の休職していましたが2018年3月28日から復職しました。20代サラリーマンの日々の記録です。ベーシックインカムはよ!!

復職23日目 あって欲しくない予感は当たる

ども!いそぼんです!!

 

待ちに待ったゴールデンウイークの始まりです!嬉しすぎて思わずスキップで退社しました。がっつり残業して、、、、

 

 

gaishikarakyusyoku.hatenablog.com

 

前日の記事でリワークに参加すると書きましたが、 結局仕事が終わらず、ゴールデンウイーク後に持ち越すこともできず、ナイトリワークはキャンセルしました。

というか、普通に残業してる時点でリワーク必要ないんじゃないかと思ったり。

うーんでも、やっぱり同じような体験した人と交流して苦労や心情を分かち合いたいという思いもあります。男性が生理や出産の大変さを理解できないように、こういったメンタルヘルスは経験者しか共感出来ないですよね(それでも100%の理解は無理ですが)

来月はなんとか調整付けてリワーク参加してみたいです。

それはそうと、今日を最後に出産育休休暇で一年休む人がいるのですが、そういった人たちにはリワーク的なプログラムはないんでしょうか?長期間仕事から離れるという意味では同じだし、復職後は体から付いて行かず就業中座ってるだけでもきついと思うんですよね。

 

あーゴールデンウイーク嬉しすぎる。多分明日からは早起きできるようになります。

 

以上!いそぼんでした!!