外資系企業から超縦社会日経企業に転職して休職してからブログ

2ヶ月間2度目の休職していましたが2018年3月28日から復職しました。20代サラリーマンの日々の記録です。ベーシックインカムはよ!!

復職17日目 視力が落ちてきてる気がする

ども!いそぼんです!!

 

最近の仕事はというとひたすら資料作成に追われています。各部署から取り寄せた資料をひたすらリスト化し、間違っていたら直す。取り寄せた資料も後から修正が入るので、またリストを直す。それの繰り返しです。もう目が痛い。肩が痛い。ブルーライトカットメガネを着用し、ノートパソコンの下に高さ調整の台を置きコンディションはバッチリなはずですがそれでも労働は私の体を蝕んできます。

そんなリスト化作業も今日が佳境で終わったかと思いきや、出るわ出るわの修正箇所。このリストは最終的に紙でまとめて客に出します。紙でファイリング作業は私のリストを基に外注しているのですが、ファイリング後にゴロゴロと間違いが発覚したため私が自分で差し替えをする羽目に、、、最悪だ。数が多いし、ただただめんどくさい。時間も取られるし。はーーー。この1週間で目がすごい疲れた。

 

そんな僕の最近の専らの楽しみは朝と夜の電車内で見るNetflixです。最近ハマってるのはこれ。

ペーパー・ハウス | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

 

造幣局を襲って大金を奪うという、銀行襲うより大胆でかなりスケールがでかい強盗団の話です。メンバーそれぞれに個性があり、犯人と警察の交渉人のやりとりもセンスがあり飽きません。ずっと電車に乗ってたい。

 

うん。視力低下の原因はこっちだな!

 

以上!いそぼんでした!!