外資系企業から超縦社会日経企業に転職して休職してからブログ

2ヶ月間2度目の休職していましたが2018年3月28日から復職しました。20代サラリーマンの日々の記録です。ベーシックインカムはよ!!

主治医から復職許可が出ました

ども!いそぼんです!!

 

休職中の分際で、熱を出しずっと寝込んでおりました。

咳がずっと止まらなかった(今も出てるだけど)んですが、

あれやばいですね。

咳をし続けることで、体力が消耗しさらに風邪が長引いている気がします。

 

とまぁ、風邪の話は置いといて「復職許可」が主治医から出ました。

意外とあっさり許可されるんですね。

主治医との面談も5分くらいで終わりました。

 

あ〜そうですか〜〜復職OKですかーーーーーーーーーーーやったーーーーーーーーー

 

働きたくないでござる!!!!!

 

まだまだ家でのんびりしたい。

毎朝出勤準備中に「家に帰りたい」ってぽろっと呟くような生活に戻りたくない。

乗車率120%をぶっちぎったような電車に乗りながら「会社に隕石落ちねーかな」みたいな生活に戻りたくない。

 

復職許可の診断書を持ち帰り、人事から渡されていた休職に関する資料を改めて確認しました。勤続年数毎に休職できる期間がそれぞれ設けられているのですが、資料には復職せずに休職期間を満了すると「自動的に退職とする」書かれていました。おっふ。

 

翌朝朝一で上司に主治医から復職許可が出たことを伝えました。

今後は会社の産業医との面談予定で、会社からの連絡待ちです。

課長に連絡してから3日経ちますが、今の所会社から連絡はありません。

 

ちなみに家に帰りたい時に僕の頭の中で流れる曲貼っときます。

ヤバイTシャツ屋さん無線LANばり便利」

15秒くらいから曲始まります。

www.youtube.com

 

以上。いそぼんでした!!