外資系企業から超縦社会日経企業に転職して休職してからブログ

2ヶ月間2度目の休職していましたが2018年3月28日から復職しました。20代サラリーマンの日々の記録です。ベーシックインカムはよ!!

外資系企業に勤めていた私が超縦社会の日系企業に転職しパワハラにあい休職するまで

 どうも、いそぼんと言います。

20代社会人です。

 

タイトルの通りなのですが、現在そういう状況です。

現在の職場で色々あり不眠症になり、これはちょっとやばいんじゃないかということで地元の精神内科に通ったところ「あ〜これは結構きてるね〜」と意外とあっさりと診断書を出されました。

仕事中に頭が真っ白になったり、夜中に汗をびっしょりかいて起きることがあるというのが決め手だったようです。

 

自分では休職するほどではないだろうと思っていたので驚いたのですが、このまま行くと重症になる可能性もあるとのことだったので会社に電話し診断書を提出し休職となりました。

 

突然仕事に穴をあけることになるので、同僚や職場に罪悪感がありましたが不眠症の原因になったのは

パワハラなので

休む旨の連絡をし、診断書をポストに投函した際には罪悪感など塩をかけられたナメクジの如く消え去り、昼飯のことを考えていました。

深く考えても仕方ない!!

 

 

これから色々将来のこと考えていかないといけないと思うので、そうした悩みや考えのはけ口として今後ブログを書いていきます。

 

以上!いそぼんでした!!