外資系企業から超縦社会日経企業に転職して休職してからブログ

2ヶ月間2度目の休職していましたが2018年3月28日から復職しました。20代サラリーマンの日々の記録です。ベーシックインカムはよ!!

不安だ

ども!いそぼんです!!


いざ、復職に向けて一歩ずつ進み始めると猛烈に不安になってきた。


先週までは正直自宅療養にも飽き働き始めたいなぁとぼんやりと思っていたのに、いざその時か近づいてくると漠然とした不安が襲ってくる。


ただ単に焦っているだけではないのか?また休職したらどうするんだ?3度目はないぞ?

と頭の中で袋小路に入ってしまう。


ある記事で読んだのだが、一度休職するとまた休職する確率は70%らしい。つまり一度躓くとthe end。


最悪だ。


今日退院の日だから主治医にカウンセリングの相談でもしてみよう。誰かに相談しないとやってられない。