外資系企業から超縦社会日経企業に転職して休職してからブログ

2ヶ月間2度目の休職していましたが2018年3月28日から復職しました。20代サラリーマンの日々の記録です。ベーシックインカムはよ!!

復職11日目 新入社員研修に参加するかもしれません

ども!いそぼんです!!

 

まだ就業制限があるため、定時で帰れてますがだんだんと忙しくなって来ました。1ヶ月で制限が取れるため今から不安でしか無いです笑。

なんとか効率的に仕事を終わらせられるようやり方を改善しなくては。

 

日課長から新入社員研修に参加しないか?と誘いを受けました。内容はその名の通り新入社員向けのもので、会社の事業紹介や社内システム説明がメインです。私は中途で入社したのではっきり言ってまだ自分の会社のことをよく知りません。自分の部署以外何をしてるかよくわかってません!

というわけで、私個人としては参加したいのですが(この間は仕事からも解放される!)、上に書いた通り現在就業制限中です。泊まりの出張は禁止されており、研修は施設に泊まり込みとなります。なので現在産業医にお伺いを立てている状態です。

 

多分明日には連絡くるまで思うので許可されるかどうか、、、

社会人7年目にしてまさか新入社員と一緒に研修受けるかもしれなくなるとは、思いませんでしだが、なんだか楽しそうです。

 

産業医の回答は如何に。結果は乞うご期待!

 

以上!いそぼんでした!!