外資系企業から超縦社会日経企業に転職して休職してからブログ

2ヶ月間2度目の休職していましたが2018年3月28日から復職しました。20代サラリーマンの日々の記録です。ベーシックインカムはよ!!

復職8日目 初めての5連勤終わった!

ども!いそぼんです!!

 

今日で復職8日目。そして初めての5連勤でした。

 

今週の月曜は大丈夫かなーと凄い不安でしたが、無事終えることができました!\(^o^)/

普通に働いてる人には、当たり前じゃんって思われると思いますが僕にとっては大きな一歩です。一つは壁を超えた気がします。

 

実は復職前に手帳にこんな目標を立てました。

  • 復職する
  • とりあえず3日
  • 1週間
  • 1ヶ月
  • 3ヶ月
  • 半年
  • 1年

 

無事3つ果たすことが出来ました。

何気ない目標でも、チェックマークつけていくと達成感を味わえます。そして、挫けそうになると、目標が達成できなくなる!と自分の中で防波堤となりますので、モチベーションを維持するには結構良い方法かなと思っています。

 

他にも体調が完全に良くなったらやりたいこと、挑戦したいことなども手帳に書き込んでたまに見返したりしています。

 

自分なりのモチベーションを保つ方法を見つけて頑張っていきましょう。

 

とりあえず今日は一人で祝杯です。

これも自分へのご褒美でモチベーション維持です笑

f:id:gek22gem:20180406233553j:image

 

以上!いそぼんでした!!