外資系企業から超縦社会日経企業に転職して休職してからブログ

2ヶ月間2度目の休職していましたが2018年3月28日から復職しました。20代サラリーマンの日々の記録です。ベーシックインカムはよ!!

復職25日目

ども!いそぼんです!!

 

残業し疲れました〜。奇しくも会社がスマートワークを推進しているようで、月の残業時間を24時間以内に収めるようにと説明がありました。その日から1時間半残業というね。このペースでいったら2週間で超えますね。

その目標は立派ですが、残業を減らす手段は現場任せ。どこもそうなんでしょうが。人を増やしたり、上の人たちの意識を変えないと変わりませんよね。

 

はー疲れました。

 

以上!いそぼんでした!!