外資系企業から超縦社会日経企業に転職して休職してからブログ

2ヶ月間2度目の休職していましたが2018年3月28日から復職しました。20代サラリーマンの日々の記録です。ベーシックインカムはよ!!

復職18日目 前職の人達と飲んで来ました

ども!いそぼんです!!

 

昨日は仕事終わりに前職の人達と飲んで来ました。いやー楽しかった。めっちゃ笑いました。前職は人間関係で辞めたわけではないので、今でもたまに会ったりしてます。僕の後に会社を辞めた後輩も合流し計6人で飲みました笑。

 

なんだが前の会社に戻りたいという気持ちが、湧きましたが多分戻ってと前みたいな関係にはなれないんだろうなと寂しさも感じました。

 

学生時代の友達でも経験したんですけど、卒業してから仲良くなった友達っていますよね。在学中はあまり話さなかったけど、同窓会とかをキッカケに仲良くなるみたいな。前職の人達もそんな気がします。属するコミュニティーが変わったことで、仕事のしがらみもなくなりフラットに付き合えるようになったというか。

 

いろんなところに自分の心地良いと思えるホームを作りたいなと思いました。

 

以上!いそぼんでした!!